忍者ブログ
旧ヴィンテージ村にっきです。 とび森では村名もキャラ名も変わりました~!
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村の整備が進まなーい。
環境もサイコーにならなーい。

と、お友達のひーさんに話すと、Mura Mapperが絶対便利と教えてくれたのです。
だいぶ前に(笑)

でも、なかなか重い腰が上がらず
そもそもこのシステムの使い方がわからんくてw
何やっても動かねーと思ってたらどうやらFireFoxでは使えない??
IEでやってみたらできました。
それでもパレットの作り方がわからんくてググってみたりしたけどw

頑張ってポチポチしたものがちゃんと保存できていなくてやり直し・・・
なんて場面もたっくさんありましたがなんとか完成しました。
もっとハッキリした色で作ればよかったwww
でももう直すのメンドイw

ひーさんは1時間もあればできるって言ってたけど
私は徹夜でしたwww(正確には一晩で完成はしなかったw)

ひーさんは木や花の位置や、デザの位置までキレイに描かれているけど
私は地形や建物の位置だけで精一杯w

そんなんでもあるのとないのとでは大違い。

うちはパソコンとテレビが近くないのでこれを印刷して
シャープペンで木の位置書き込んで本数把握したり
木や道の位置の微調整をしています。
(シャープペンなのは木が育たなかったときに消せるから)
木が2本しかない区画もあってビックリしました。笑
そりゃサイコーになんてならんわw

街森になって段差ができたからますます木の本数把握するの大変だったけど
頑張ってマッパー作ればホントに楽で、すぐにサイコーになりました!

ひーさん、ありがとうー!
私、頑張ったよ(笑)

今はマイデザの調整と、ハゲ回復のための時間操作してますw
この間に交配増えるといいなーと思いながら^^
マモルが引っ越さないようにだけ気をつけなきゃー。


んで、ちょっとお知らせなのですが、
明日から母が5日間ほど遊びに来ます。
なので通信もブログもストップします。(多分森自体できない)
が、ちゃんと生きてますので忘れないでくださいw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ちょwwwww
どんだけひーさんの名前出してんのwwwww
ていうかムラマッパー作ったのねwww
無理とか言ってたのにやっちゃうあたり、好きだね~ww
完成するまでは手間掛かるけど作っちゃえば、すんごい楽でしょ?
村の改装するときとかも、あらかじめどんな風な村にしたいか
マッパーで検証?しておくと、便利だよね^^
言ってくれれば穴掘りとか手伝いに行ったのにwww

ちなみにうちもパソコンとテレビが遠いから
Wiiがリモコンだって言うのを利用して遠隔操作しながら
テレビの位置ずらしてマッパー書いてたよwww

なにはともあれ、完成おめでとう^^
氷雨 2009/03/04(Wed) 編集
Re:無題
わははwww
ガッツリひーさん尊敬アピールしてみたw
エライしょ??(*≧m≦*)ププッ
社長は持ち上げとかないとw

旦那氏が2泊研修でいないので徹夜できたから思い切って作ってみたよ♪

コレは村を作ってたぬきちのバイト終わったら
一番最初にするべき作業だね~。
もっと早くやっとけばよかったわ。
wiiリモコンってあまり遠いと効かなくならない??

あとさー、これ、広範囲を塗りつぶすっていう機能ないよね??
 【2009/03/04】
無題
村再建中に、私もMuramapperを利用してて!
ちょうど同じ時期にtopに「ヴィンテージ村/アカマイ」って
出てきたからビックリしたよ!ww
ものっそいリアルに!

あー、アカちゃんもがんばってるんだーって
勇気付けられた!ww

じん URL 2009/03/04(Wed) 編集
Re:無題
ふおお!
じんさんも使ってたのね♪
トップに出ちゃってたのかw
まだ途中段階だったらお恥ずかしい状態だったんではないかと(*≧m≦*)ププッ

じんさんはもう整備終わりました??
お互い落ち着いたら遊んでくださいね♪
 【2009/03/04】
無題
おーっ!!Mura Mapper♪
おい森の時に、ずーっとお世話になってました(*^▽^*)ゞ
おい森の時ですら徹夜したちぇり*って???( *´艸`)クスッ♪
そんな状態なので、街森はもちろん作る気にもなれなかった。・゚(´pωq`)゚・。
アカマイさん、すげーーーっ!!
完成お疲れさまでした(*^▽^*)
そのお友達もすごいねっ!!
1時間で完成って…どうやったらそんなに早く出来上がるんだろ???
ノロまなカメのちぇり*には、とてもじゃないけど真似できましぇ~んヾ(;´▽`A``アセアセ

そそそ!!先日、アカマイさんごひいきのマモルくんが街にいたので話しかけてみました( *´艸`)クスッ♪
…というのも、引っ越し予定の住人さんがいたから。
街にいる住人さんがうちの村に引っ越して来てくれるのかなー???などと、ちょっと試しに話かけてみたんだけど、誰も引っ越して来ず(´-ω-`;)ゞポリポリ
おい森の時と違って、イマイチ引っ越しのシステムがよくわかっていなかったりしてね(。-∀-)ニヒッ
今度は是非とも、ヴィンテージ村のマモルくんとお話したいなぁ♪
時間操作で引っ越しして行かないでね、マモルくん(*^▽^*)
ちぇり* URL 2009/03/04(Wed) 編集
Re:無題
おー♪そうなんですね^^
私はおい森では使ったことなくて、今回初めてですw
徹夜しますよね~!!
でもDSはパソのすぐ近くに持っていけるけど
Wiiはなかなかね><
私もすんごいノロマだし、頭の回転悪いし、
どこまで数えたかわかんなくなっちゃたりでwww


マモルに会ったんですね♪
整備終わったら開門しますのでぜひぜひうちのマモルにも
会いにきてやってくださいな♪
うっかり逃亡されないように気をつけますw
 【2009/03/04】
無題
もっかいごめんねww
ていうか社長アゲすぎwwww

うんとね、塗りつぶし機能はまち森バージョンにはないかな。
おい森バージョンの時はあったんだけどね。
多分、ちゃんと正式公開される頃には追加されるんじゃないかな?
それまで気長に待つか、自力で塗りつぶすかは
アカマイさん次第だよwww

ちなみにうちはアルバイト終わってからすぐマッパー書いたよ^^
氷雨 2009/03/04(Wed) 編集
Re:無題
もっかいありがとww
社長アゲとかんとクビがかかってますからw

塗りつぶし、おい森のときにはあったんだ!?
追加されるといいなぁ。

やっぱりバイト終わったら書いてたんだ!
さすが社長、仕事が早いわw(ってまたアゲとくw)
 【2009/03/04】
無題
よくがんばりました.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
ワタシはあーゆーのをぽちぽちするのは苦手なので、
地図の画像を16分割して、そこに木の本数を
かぞえながら書き込んでいって、サイコーにしたww
本数合ってりゃいいんでしょo(`ω´*)oってカンジw

お母さん遊びに来るのね♪いいなぁ~。
たっぷり甘えちゃってね( *´艸`)
こな 2009/03/04(Wed) 編集
Re:無題
がんばりましたー^^
本数あってりゃ・・・w
確かにね(*≧m≦*)ププッ
ころころ村はお花がたくさんでいいなぁ~♪

母遊びに来てますw
今は出かけてるので時間できたけど♪
 【2009/03/07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
Twitter ブログパーツ
プロフィール
HN:
まいころ
性別:
女性
自己紹介:
7歳×5歳の姉妹を持つ主婦です。

オレ系ペンギンのダルマンが来てくれることを待ちわびています☆
最新コメント
[03/07 wigovoify]
[01/13 ☆ゆっきー★]
[01/01 開かん]
[11/20 かの/くろみん]
[11/05 さくらこ@ユミヲ]
BP
TBP
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) もんじゃい村のきろく。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]