忍者ブログ
旧ヴィンテージ村にっきです。 とび森では村名もキャラ名も変わりました~!
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧場物語(風バザ)を始めて数週間。

最初はお金なくて、できることも少なくて、あんまし楽しめてなかったのですが。
(まぁこのへんはおい森もそうだった)
コツコツお金貯めて、いろんな作物も育てられるようになり動物も増えていろんな料理を作って売って・・・ハマってきましたよ~☆

mixiの牧場系にハマっている人なら絶対ハマります。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


本当なら画像つきで詳しく報告したいのですが・・・
DSの画面を撮影するのがどーも苦手でして。(街森のカメラ機能ってホント素晴らしい!!)

新作出るまで飽きずに続けると思われます。
『ふたごの村』仲間、引き続き募集中(笑)
PR
おとといくらいだったか・・・。
ドラクエⅨ、クリアしました♪

最終パーティーは

魔法戦士
バトルマスター
賢者
僧侶

で、レベルは33~46くらいだったかな??
全員『はくあい』MAXと『ゆうかん』90です。
魔法戦士、賢者、僧侶は剣スキルMAXなのでMP高いのをいいことに
ギガスラッシュ連発~!快感!!( ̄∇ ̄*)ゞ
バトルマスターはオノスキルつけてるのでかぶと割り連発。
オノスキルはMP使うものが少ないのでバトルマスターには剣よりこっちのほうがいいかなぁ~と^^

ラスボス倒してちょっとモチベーション落ちましたが、
宝の地図のボスの方が何倍も強いみたいなのでまだまだ頑張ります♪


バトルマスター、賢者、僧侶は決定なんだけど
よりによって主人公、魔法使いか魔法戦士かいまだに迷ってますwww
力は弱いがMPが高くて素早い魔法使いか、
素早さとMPはそこそこだけど力が強い魔法戦士か・・・。
バイキルトさえ覚えてくれたら他の攻撃魔法はそんなに使わないんだけど。

うーむ。
おひさしぶりです♪

森のお仲間の中でももチラホラ始められた方がいらっしゃるみたいですが、
私も始めてます☆
ドラクエ!!!!!!


今までRPGに苦手意識あったんです。
ドラクエもやったことなかったんですがあまりにも話題になってるのでのっかってみようと(笑)
で、発売前にリアル友人にドラクエ5(天空の花嫁)を借りることができたので
練習というか慣れようと思いましてやってみました。
何コレ。。。楽しいじゃん(笑)
新作発売までにクリアしちゃいたかったので攻略サイトに思いっきりお世話になりながら
何とかクリア。。。スッキリして新作に臨みました!


キャラはこんな感じ。

もーーーう。
こういうの大好き(笑)
早く始めたいのにキャラメイキングに散々悩んだwww

その割には『やっぱり髪型と目の色変えたい!!!』って3時間分のデータ消して
やり直したりもしたけどw
もっと進んでからやり直すよりいいよね?
森の村づくりと似てますw
早く始めたくて妥協したらあとで嫌気がさしてくる→作り直し みたいな。

あと、モンスター倒したら図鑑に載っていく・・・とか
アイテムもそんな感じで(コンプリートとかあるみたい)、やっぱりどことなくどうぶつの森的要素がありまして、RPGやらない人でもすんなり入れるかも??と思いました。

モンスターもやたら可愛いし☆
あああああ。仲間にしたい!!w(5では仲間になれたのだ)


5にはなかった転職システムが攻略本読んでもイマイチ理解できんし、
内容的には今のとこ5の方がおもしろい??と思ってしまうのですが、
まだまだ序盤だしね♪これからこれから!

おかげさまで毎日寝不足です。。。w
ツイッター
Twitter ブログパーツ
プロフィール
HN:
まいころ
性別:
女性
自己紹介:
7歳×5歳の姉妹を持つ主婦です。

オレ系ペンギンのダルマンが来てくれることを待ちわびています☆
最新コメント
[03/07 wigovoify]
[01/13 ☆ゆっきー★]
[01/01 開かん]
[11/20 かの/くろみん]
[11/05 さくらこ@ユミヲ]
BP
TBP
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) もんじゃい村のきろく。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]