忍者ブログ
旧ヴィンテージ村にっきです。 とび森では村名もキャラ名も変わりました~!
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のトコの小窓タイプのアイテムリストが見やすくて羨ましくて、
自分も頑張って作ってみました♪

ブログはちょこちょこいじってますが、HPというのはまた別次元で
しかもフレームの構造とかも全然わかんなくてほんとー試行錯誤でした。
そもそもこういう形(左のメニューリンククリックしたら右に表示されるみたいなw)を『フレーム』って呼ぶことすら初めて知ったくらいで(笑)
HPソフトとか持ってないから全部手打ちだし。


ブログと同じように、OSはWindows xp、ブラウザはFirefox、IE、safariのみで動作確認しましたがちゃんと表示されてるんだろか・・・
タグとかすっごいグッチャグチャだから見ないでね(苦笑)

お友達のみなさんはダブリストにあるものとか
欲しいものあったらホント遠慮しないで言ってね。
通信する時間ないなら手紙で送るし!
特に化石あたりwダブリまくって困ってます~。


はぁ。
しばらくコレにかかりっきりだったもんで、
通信の記録とかブログへのコメントとか滞ってて申し訳ないです(汗)
やっと普通の生活に戻れます♪(ΦvΦ)ウヒヒ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
アイテムリスト作ったのねー…って
あっちのBBSにも書いたけどw
完成おめでとうー^^

ちなみにスクロールバーは出てるけど、
これは「擬似フレーム」であってフレームじゃないよ^^
ブロック要素の中にスクロールバー出してるだけだから^^
でもHTMLって楽しいよね^^
私もサイト持ってるんだけど、タグとかホント大好きですw
とりあえず、アカマイさんの持ってないアイテムで、
「かべがみ」「じゅうたん」「ふく」「ぼうし」を注文しておくねー!
渡すのとかはぼちぼちメールで^^
イグアノのからだが出たら下さいw
氷雨 2009/02/26(Thu) 編集
Re:無題
やっとこ完成しました♪
ポップアップ、まねっこさせてもらいましたw

え!これフレームじゃないの??
フレームタグは使ってるんだけど・・・意味ないってこと?www

ひーさん、ホントにタグ知識すごいよねー。
そういう学校行ったり仕事してたりしたの??
独学??

HTMLは正直わかんなすぎなんだけど
自分のしたい形に徐々に近づいていくのは楽しい♪


っていうかさ、そんなに注文しなくていいよー!!
だって穴だらけだからすんごい量になるよ!
こないだのダブリもらったくらいの範囲じゃないからっ!

イグアノのからだね、ひーさん持ってないものって少ないから
気をつけて見てるんだけど・・・出ないw
出たらもちろん差し上げます~~~!
 【2009/02/26】
無題
おおぅ!見やすい!しかも手打ちっ!!
お疲れっしたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちなみに、MacOSXのFirefoxとSafariもキレイに表示されてるよー!
別窓ももちろんです♪

仕事の関係ですが・・WEB系の仕事をしているので
何かお困りのことがあれば、何なりとー!
サイト制作が好きすぎて、仕事にしちまいましたw

アイテムも・・連絡させてもらうやもしれませぬー(;´Д`A ```
その際は宜しくお願いしますー(*_ _)人
じん URL 2009/02/26(Thu) 編集
Re:無題
おおぅ!!ありがとう!!
macからはホントどんな風に見えてるか全く予想ができないので
報告とってもありがたーーーい!!!

手打ちって言ってもまぁコピペのところもあるけどねw


じんさんはそっち系の仕事なんだね!
かっこい~!
わからないこと多すぎでどう質問したらいいのかもわからないけど
本気で困ったときは連絡しますw


アイテムのこと、協力できることがあれば何なりと~!!
村再建したばかりで何かと大変でしょうし♪
 【2009/02/26】
無題
お疲れ様でした~♪
ちゃんと見えてるよ!しかもすごくかわいい~・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*
そうそう。ワタシも一から自分でしたけど、
わからないことを人に聞くのもできないんだよねw
すぐそばにいる人にならできるのにね。
なんて言っていいかわからんし・・・(;´Д`A ```

でもバッチリステキにできあがってよかったねぇ~♪
こな 2009/02/26(Thu) 編集
Re:無題
疲れたー(笑)

ちゃんと見えてますか!
よかったよかった!報告&お褒めの言葉ありがとう♪

そうそうw
『こうしたい』っていうのがあっても検索のしようがないというかwww
ホントはこなさんみたいにグレースとかローランとかまだ細かく分けて
フレームも3分割にしようかと思ったんだけど複雑すぎて挫折しました(笑)

ブログの記事に書き込んでおくよりは見やすくなったと思うので
こなさんも欲しいものあったら言ってくださいねー^^
 【2009/02/26】
無題
すごいなー
いい感じにできてますぅぅぅぅぅ~♪ヾ(・∀・`*)ノ
トモもアイテムリストちゃんとつくろっかなー?
小窓のリストいいねー♪
すっごい時間かかった??
アイテム書き出すだけでも大変そうだ…
お疲れさまでした(*´∇`*)
トモ URL 2009/02/26(Thu) 編集
Re:無題
ありがとうございます^^

お友達のトコを見てマネさせていただきました。

知識ないんで時間かかりましたよ~!
私はアイテムの書き出しはブログ上でやっていたのでそこには時間かけなくて大丈夫でしたが、一からとなると大変でしょうね~。
 【2009/02/28】
無題
おおう!めちゃめちゃラブリーーーー!!!!
コンパクトでかわいいです!!!

確かにアイテムリストって作るの手間かかるよね。
完成して何よりです!

おめでとうございます(ノ≧∇≦)ノ
まな URL 2009/02/26(Thu) 編集
Re:無題
ありがとうございます~!!!

無事完成してよかったですw
ダメかと思ったw

まなさんも確か作っているんですよね??
記事に書いてらしたような・・・完成楽しみにしてます♪
 【2009/02/28】
無題
こんにちは。
アイテムのリストいいですね
結構、注文したらあげられるものあります~
開門っていつもいつしてるのかな?
昼とかなのかな?
今度見て見なきゃ
*うさぎ* URL 2009/02/26(Thu) 編集
Re:無題
ああっ!お気遣いありがとうございます~!!

最近全然開門してないんですよ><
改装が終わったらまたちょこちょこ開門するつもりです♪
 【2009/02/28】
無題
アイテムリスト、いいですね♪
うちは、まだまだ揃っていなさすぎるので
もうちょっと経ってから作るつもりですw

あっ、アイテムリストの小窓、
WinXP+Operaでもしっかり表示されてまーす☆
まきこ URL 2009/02/26(Thu) 編集
Re:無題
operaも大丈夫でしたか!!
よかった~!確認感謝です☆

こないだはお手紙でたくさん送ってくれてありがとう♪
アイテムリストがあると私も協力できるのでまきちゃんも作ってくださーい^^
 【2009/02/28】
無題
アイテムリスト良いですね~☆
完成おめでとう&お疲れ様です!
アカマイさん見習って…が
まったく出来ていませんww
カスタムページを見ては
専門用語に泣かされてます(/□≦、)エーン!!
足りないアイテムあれば
送らせて頂きますねー☆
やすやす 2009/02/27(Fri) 編集
Re:無題
お褒めいただき、ありがとうございます♪

カスタムはブログのテンプレかな??
私も文字の大きさを変えたり背景変えるところから始めたので
続けていけばだんだん何とかなったりしますよ♪
がんばれー!!
 【2009/02/28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
Twitter ブログパーツ
プロフィール
HN:
まいころ
性別:
女性
自己紹介:
7歳×5歳の姉妹を持つ主婦です。

オレ系ペンギンのダルマンが来てくれることを待ちわびています☆
最新コメント
[03/07 wigovoify]
[01/13 ☆ゆっきー★]
[01/01 開かん]
[11/20 かの/くろみん]
[11/05 さくらこ@ユミヲ]
BP
TBP
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) もんじゃい村のきろく。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]