忍者ブログ
旧ヴィンテージ村にっきです。 とび森では村名もキャラ名も変わりました~!
[12] [11] [10] [7] [9] [8] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての大きいイベントでしたー。
(こないだフリマあったけどアレは定期的にあるしねー。)

以下ネタバレ。

+ + + + + + + + + +
お友達のこなさんの記事を読んである程度予習。
けっこう大変そう・・・と覚悟を決める。

そしてはじまり〜♪
(先日七三分けになってしまったことはさておき。)



村長さんに『ナイフとフォークを○○に持って行っておくれ』と言われる。



持って行くと住人さんからヒントがもらえる。
(ミントさん、顔が相当怖いっす・・・!!笑)


言われたとおりに探すと・・・!?

フランクリン(七面鳥!?)発見。

料理にされるのを恐れている模様。
村長が持ってるナイフとフォークを何とかしてくれ(=オレんとこに持って来い)
というよくわからない要望。


もう一度村長にナイフとフォークをもらいに行き、フランクリンに渡すと限定家具がもらえます(*´ω`*)
ずーーーーーーっとこの繰り返しで、壁紙と絨毯合わせて12種類集めてコンプという。
ハーベストナントカっていうよりは『終わりのないかくれんぼ大会』ってトコですな。

住人がヒントをくれるうちはいいのだけど、何回か繰り返すとただひたすら自力で探すのみ。

マジで疲れるから!!
っていうか画面に酔う!!


こなさんの記事には『かなり家具がダブる』と書いてあったのだけど、7個目くらいまで順調。
『めんどくさいけど意外とイケる!!!』と思ったのもつかの間。
それからしばらくダブリが続く・・・

DSから金のオノ持ってきて全部木切ってやりてぇ・・・(怒)

あまりにも疲れたので、もう一回ダブったら一旦止めて後でまたやろうと思ったそのとき。
最後の1個をGET。
(イラつきすぎてて画像ナシ。笑)

整備された村ならそこまで大変じゃないはずのこの行事。
発売されてすぐの木多すぎのこの村では二度とやりたくない・・・


ハーベスト家具はなかなか可愛いです♪


画像忘れましたがやっとこたぬきちから改装のお知らせが!!
あさってにはコンビニです。
長かった・・・ああ長かった・・・
オノ〜!パチンコ〜!カモーン!!!

発売されてからちょうど1週間・・・コレが気になる。
やっぱり今回は売買額+日数が関係あるような気がしますね。(確かな情報ではないっす)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お〜!!なかなか順調だったんだね♪
ワタシはホントまるまる6時間ず〜っと
してましたよ。
途中仮眠挟みながら・・・www

おうちが大きくて、ちゃんと家具が置けて
いいなぁ〜ww

それに、もうコンビニですか!!
早いなぁ〜(★´ -`)(´- `☆)
こな URL 2008/11/27(Thu) 編集
Re:無題
こなさん、夜中にやってたって書いてあったから『こんな根気の要る作業眠いときにできないわ〜!!』と、こなさんのこと尊敬しながらやってましたw
しかも6時間!?!?すごいわ・・・

おうちは2回目のローン返し終わったところです♪
ハーベスト家具全部置いてもヘンに余裕ある・・・
一部屋が大きくなるより、狭くていいから部屋数ほしかった。
 【2009/02/02】
無題
フェスティバルお疲れ様でした!!!!
住民さんにナイフとフォークを
渡したらいけないものだと思い込み
自力で頑張ってましたよ(´▽`*;)

あまりにカブるので
2時間弱で断念しました。。。
斧があれば木を全部伐採して〜!
と思ったのは私だけでは
無かったのですねww
やすやす URL 2008/11/28(Fri) 編集
Re:無題
住人さんのヒントがあるうちはほんとーにカンタンでしたよ♪
自力でやるのはほんとーにキツかったぁ><
今回ほどオノを強く欲したことはありません・・・
早く整備したいなぁ。
 【2009/02/02】
無題
ふえ〜!
そんなイベントがあるんですね(*^_^*)
でも確かに面倒くさそう…笑
コンプするまではダブらない仕様にしてくれれば良いのに。
でもコンプできてよかったですね♪
ライヤ URL 2008/11/28(Fri) 編集
Re:無題
コンプするまでダブらない仕様・・・ホントそう!!笑
DSのゆきだるまやキノコシリーズはダブらないように出来てるのにねぇ・・・
参りましたわ〜。
 【2009/02/02】
無題
このイベントはほんと大変でしたよねぇ〜(^▽^;)
おい森ではこんな大変なイベントなかったから、相当疲れました・・・。
でも村を走り回ったおかげで、しっかり村の地形把握できたけど(笑)
最初のうちは住人さんが、フランクリンの居場所教えてくれてたなんて全然知らなくて、
最初にすべての住人さんにフォークとナイフ渡しちゃって、
そのあとフランクリンに話しかけたから、最初から最後までフランクリン探しは自力で頑張りました(-"-;

明日コンビニOPENなんですねっ!
いいなぁ〜〜ヾ(≧∇≦)〃
今回は金額だけが条件ではなさそうですよねぇ。
村を作ってから1週間でコンビニに変わるのかなー。
コンビニからスーパーに変わるまでも、これまた長そうですね(^▽^;)
ひじり URL 2008/11/28(Fri) 編集
Re:無題
確かに確かに〜!!
どこに木が密集してるかとかね(笑)
一日でかなり草がハゲたよーな・・・
住人さんからのヒントなしだとかなりキツイですよねっ(ノω・、) ウゥ・・・
私は3人目くらいで『もしや・・・??』と思ってフランクリンに直接渡してみました。
DS時代は商店→コンビニが早かったので今回は長かったです〜!
 【2009/02/02】
しんどいけど、家具のために!
そうなんです、これはある意味「かくれんぼ」なのですw
でもGC版にこのイベントがあったので「元祖!かくれんぼ」なのかもww
イベントの内容を知っていても、この繰り返しの行動はツライですよね。
ちなみに、クリスマスイベントもたぶんこんな感じになると思いますよ;;w

私のところも今日が改装で、明日の土曜日にコンビ二開店です!
ふふふ、パチンコヽ(○´▽`○)ノ
サツキ URL 2008/11/28(Fri) 編集
Re:しんどいけど、家具のために!
大変なかくれんぼですよね〜!!
もうやりたくない・・・ってク、クリスマスもですか!?
が、がんばろうっと。
とりあえず村を動きやすく整備しておきたい。
サツキさんとこも改装ですか♪*
やっぱり『ある程度の金額+一週間』説が有力でしょうか??
 【2009/02/02】
無題
ハーベスト、お疲れ様でしたー。
ほんと、疲れました・・私結局ソファをのみゲットできずで、眠気に勝てず
あきらめてしまった・・・orz
ほんとーに、オノが欲しくて欲しくて。
アカマイさんと同じで、DSから持って行きたいと何度もおもいましたよー(笑

そして、ウチも今日改装に入りました!
同じ日にコンビニ祝開店ですねー♪
そうそう、10人目はきましたかー??
じん URL 2008/11/28(Fri) 編集
Re:無題
アレ、やってるうちに眠くなりますよね〜。
目回るし、酔うし。
あっ!ちゃんと確認してないですが確かソファかぶってた気がします!
良かったら今度プレゼントしますよ^^
っていうかまだコード交換してないですよね・・・(苦笑)
もしよかったらお願いしたいです☆
今日はまだ起動してないのですが10人目来てるといいなぁ〜。
 【2009/02/02】
無題
何か・・村の住人達がすっかり怖くなっちゃいましたw
リスとかカメとか自分よりちっさい動物達に狙われる
フランクリンって一体・・w
睡魔と闘いながら頑張ったけどコンプしないまま白目に・・( θ_Jθ)

あ!あしたコンビニになるんですね〜♪おめでとございます☆
アカマイさん先に自宅大きくする派ですか?
私噴水が見たいので先に積み立てしちゃおうかなーと・・
金が無いので悩む〜w
かんちゃん 2008/11/28(Fri) 編集
Re:無題
フランクリン、ちょっとかわいそうですよね〜。
あのイベントは眠いときにやるとキツイですね><
やっとこコンビニになりますー。
長かったーーーー!!!!
あ、ローンは2回払ったんですが、ここからは積み立て優先にしようかな??と、一緒にやってる夫と相談してます。
二人で払えば早いかな??と♪
噴水、見たいというより金のオノがここから手に入るみたいなので( ´艸`)ムププ
 【2009/02/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
Twitter ブログパーツ
プロフィール
HN:
まいころ
性別:
女性
自己紹介:
7歳×5歳の姉妹を持つ主婦です。

オレ系ペンギンのダルマンが来てくれることを待ちわびています☆
最新コメント
[03/07 wigovoify]
[01/13 ☆ゆっきー★]
[01/01 開かん]
[11/20 かの/くろみん]
[11/05 さくらこ@ユミヲ]
BP
TBP
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) もんじゃい村のきろく。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]