忍者ブログ
旧ヴィンテージ村にっきです。 とび森では村名もキャラ名も変わりました~!
[8] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買って来ましたよ、ゲヘヘ。


ずっと前からスピーク付きを予約していましたが、発売日が近づくにつれて
『やっぱいらなくねぇ??ヾ(ーー )』という思いが募り・・・
お店に行ったら在庫がたくさんあるようだったのでスピーク無しの方に変更してもらって
代わりにロジクールのワイヤレスキーボードを買いました♪


おい森データは引き継ぎましたがカフェイン村の子達ではないです。
サブ村に暮らしている、もともとメインキャラとして動かしていた子達を引き継ぎました。

一ヶ月前から悩んだ悩んだ。
それは村の名前。

おい森挫折していた主人も復活するということで、あまり可愛らしい名前はつけられないし・・・
リアルに生まれた場所、好きな歌手の歌のタイトル、いろんな単語・・・
私がいくつか候補をあげて、主人が選んだのが『ヴィンテージ村』でした♪


以下ネタバレあり。

+ + + + + + + + + +

さあ着いたぞ!!
(村の地形etcが気に入らず、ここまで来るのに10回はやり直したことは省略。笑)
サブ村から引き継いだ主人公はカフェイン村のモカと全く同じ顔&髪型ですw
関所のデザイン、今回も何パターンかありましたがこれが一番オサレで好みでした♪



地形はこんな感じ。

施設がかたまってるのと、上にも書いた関所が自慢。
細かいところを言うと草の模様が△なのも自慢。
下の方に橋があって海釣りがしやすいのも自慢。
橋が二本とも真っ直ぐだったらパーフェクトだったんだけどね・・・
DSよりもやり直すのに労力がいるし、いつまで経ってもゲームが始められないのでここに決めました。
いつか後悔するかな・・・


さて、住人さんにご挨拶!

スミモモ姉さん。
思いっきりカブってごめんよ(笑)顔が見えないじゃんねw



つい最近までカフェイン村にいたヴァヤシコフ。
見慣れた顔だ・・・つまらん。(失礼)


カフェイン村の初期住人だったチュウヤン。
お久しぶりw
っていうかカフェイン村にいた子ばっかだなー。


イザベラ。
カフェイン村の前の村にいたことがある。
まつげがパッチリなのだ。



・・・この子もカフェイン村にいたじゃん!
つい最近まで!!



初めましてはこの子だけでした。モヘアちゃん。
わたし系のヒツジさんです。


6人中5人が会ったことのある子達という、なんともつまらない初期住人となってしまいましたが(笑)
仲良くしたいと思います。


そうそう。忘れちゃいけない・・・このお方。





さ、作業着でも着て働きますかね!


終わった〜!!
(SDにエラーが出て、なぜか保存ができなかったのでバイト中の画像はナシ。笑)



この村にもやっぱりあるのね・・・



今日は釣竿、網、ジョウロを買えたので釣りにも挑戦!
スコップが売ってなかったので化石見つけても掘れず、岩も叩けず(悲)



もちろんマスターをおちょくってみたり。



街にもちょこっと行ってきました。



第一目的のMiiの特殊メイクwww
気持ち悪っ!!笑
(けっこう本人に似てるのはナイショ)
ちゃっかり風船もゲットです。

やっぱり森の顔は森の顔で☆
そのへんのコスモスつけてみました♪

あ、特産品は『桃』でした♪


とりあえず一日目はこんな感じです〜。
あとは子供達が寝て時間があったらまたやります♪
夢中だったので画像をちょくちょく残せず・・・と
いうか一枚撮るたびにSDに手動で保存しなきゃならないのが面倒で、話が飛び飛びですみません・・・


それから冒頭で書いたキーボードですが・・・
衝動的に買っちゃったけど『あってよかったーーー!!!!』って思いました。
手紙書くのがめっちゃラクです。
っていうか、Wiiリモコンだけだったら絶対に手紙書かないわw


p.s.
街森記事を独立させて新たにブログ立ち上げるか考え中ですー。
おい森も続けたいのでごちゃごちゃになるかなぁ〜と。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
モカさんも無事ゲットですね(*^_^*)
ワタシも夕べから始めました♪
地形は意識してたけど、関所までこだわるとは!
さすがモカさん(=^▽^=)
キーボードも気になってたのですが…
やっぱ便利なんだね♪
慣れたら通信しましょうね(^_^)/
こな 2008/11/21(Fri) 編集
Re:無題
ゲットしましたよ〜!!
でも張り切って予約しなくても在庫たくさんありました。。。笑
関所、DSのときに3種類あったから絶対今回も種類あるだろーなーって。
この関所が一番フツーなんだけど、カントリーな感じが気に入りました♪
キーボードはスピーク使わないなら必須かと・・・
ワイヤレスじゃなくてもいいから。
 【2009/02/02】
どうもです
こんにちわ。
初期住人さんが見慣れた住人さんっていうはちょっと残念ですね。
でも村がかなり広いのでどんどん増えてくるはず・・・
どんぐらい増えるのかな・・・?
先ほど宅配便さんが来てワイヤレスキーボードが届きました^^
意外に小さくて軽い!
チャットやお手紙を書くときにとっても便利!
でも、娘がいたずらをしたくなる品物w
さっそくいじっております;;
サツキ URL 2008/11/21(Fri) 編集
Re:どうもです
訪問ありがとうございます♪
住人さんは本当にガックリでしたー。
しかもつい最近居た子ばかりだったので。
MAX今回はどれくらいでしょうね??
写真もあるのかなぁ。
キーボード、便利ですよね!
うちの娘も気になってしかたないみたいで、チャットは娘達が起きてるときは無理そう。。。
 【2009/02/02】
無題
わお!なんてパーフェクトな村!
施設もかたまってて、歩きやすそうですねぇ〜(*´∇`*)
私は購入前の時点では、何度も気に行った地形が出るまではやり直そう!って思ってたのに、
いざやってみると、やり直すのが面倒で最初に出てきた村で村づくりしちゃいました(笑)
6人中5人が顔見知りな住人さんってショックですね(^▽^;)
うちの村も6人中5人がおい森からいたキャラでしたわε-(-ω-`;)
でも、会話のバリエーションが増えてるから結構新鮮だったりします(笑)
SDカード、なんなんだろ・・・。
ちょっとした不具合?(;´▽`A``
ひじり URL 2008/11/21(Fri) 編集
Re:無題
訪問ありがとうございます♪
地形はこだわりましたー。
でも回数はDSのときほどでもないかな。
やはりやり直すのが面倒だったので・・・w
住人も新顔で楽しみたいのに、今日引っ越してきた子はミントでした・・・
もお〜!!!
SDカード、今日は一度もエラー出ませんでした。
何なんだー??
 【2009/02/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
Twitter ブログパーツ
プロフィール
HN:
まいころ
性別:
女性
自己紹介:
7歳×5歳の姉妹を持つ主婦です。

オレ系ペンギンのダルマンが来てくれることを待ちわびています☆
最新コメント
[03/07 wigovoify]
[01/13 ☆ゆっきー★]
[01/01 開かん]
[11/20 かの/くろみん]
[11/05 さくらこ@ユミヲ]
BP
TBP
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) もんじゃい村のきろく。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]