忍者ブログ
旧ヴィンテージ村にっきです。 とび森では村名もキャラ名も変わりました~!
[55] [54] [53] [52] [50] [51] [49] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログが気になっています。。。

森ブログよりずっと前に育児ブログとかもやってて、
いろんなブログ渡り歩いてFC2が一番!!と落ち着いて
その思いにしばらくブレはなかったんですが。。。


忍者ブログの『コメントレス機能』にものすごーーーく惹かれていて。
これはもらったコメントへのレスが管理画面でできて、まぁここまではFC2もできるんだけど。
もらったコメントのすぐ下に自分のレスが反映されるんです。

そしてサイドバーの『最新のコメント』には自分でレスをつけたものには『new』マークが付くんです。


これって便利ですよねー。
ま、惹かれている理由はコレだけだからお引越しになかなか踏み切れずにいます。

一応アカウント登録は済ませているのですが、カスタマイズのやりにくいこと。。。
慣れもあるのかもしれないけど、自分の納得いくものができない限りはお引越しはできません。
FC2に比べてカスタマイズについて詳しく書かれているブログさんも少なくて(泣)
どーしましょ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
こんにちは^^

忍者に迷ってるとのことですが、
FC2でもカスタマイズ次第でnewマークを
表示させることは可能だと思いますよ?
http
こちらのブログで、カスタマイズについて
色々と為になる情報が記載されているので
試しに探されてはどうですか??
忍者ブログへの移転はそれからでも
遅くないかも(*´ω`*)v
氷雨 2009/01/25(Sun) 編集
Re:無題
小粋空間サマは私も拝見させてもらってます♪
情報量多いですよね〜!
コメントのnewマークは、単に『新着コメントにnewがつく』んじゃなくて、『レスし終わったものにつく』んです。
多分忍者独特の機能だと思います。
fc2はどんどん機能が増えるところなのでいつか対応してくれるんじゃないかなぁ〜と思いつつも、少し忍者の使い方に慣れてきたのでテンプレ作ってみてます。
もう少し使って大丈夫そうだったら移転しようかな??と思ってます♪
 【2009/02/02】
わかるー!
まなちゃんのブログでおもったぁー!!
管理人がレスしたらレスマークがつくんだよね??
FC2ではできないよねー(´-ω-`;)ゞポリポリ
FC2で変数ができれば別だけど・・・

それだけで移動する気にはなれないかなぁー
と思う…FC2は使いやすいしねー♪
トモ 2009/01/25(Sun) 編集
Re:わかるー!
そうそう!
わたしもまなさんのブログ見ていいなーって思ったんです。
移転を完全に決めたわけではないけど、テンプレ前向きに検討中w
 【2009/02/02】
(ノ゚∀゚)ノ
こんにちは!

忍者使ってますけど、クセがあって
FC2より使いにくいです。

カスタマイズもやりにくいですよー。

ただひとつ、気に入ってることは
画像の容量が実質無制限なとこですね。

でも慣れると「こんなもんかな」って思える
ようになるので、自分がムリせず使える

所でやるのがいいかもですね(*゚∀゚*)
まな URL 2009/01/28(Wed) 編集
Re:(ノ゚∀゚)ノ
まなさんのブログ見て、「この機能はすばらしい!」って思ったの〜!!
まなさんのカスタマイズも見やすいから余計魅力的に感じちゃって♪
同じ『ゆきぱんだ』さんのテンプレ借りてカスタマイズしてます。
あ、借りてるところは同じだけど、借りてるモノは違いますのでご安心を♪(?)
最初はかなり使い勝手に戸惑いましたけど、今はだいぶ慣れてきました^^
忍者仲間になれるかな♪
 【2009/02/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
Twitter ブログパーツ
プロフィール
HN:
まいころ
性別:
女性
自己紹介:
7歳×5歳の姉妹を持つ主婦です。

オレ系ペンギンのダルマンが来てくれることを待ちわびています☆
最新コメント
[03/07 wigovoify]
[01/13 ☆ゆっきー★]
[01/01 開かん]
[11/20 かの/くろみん]
[11/05 さくらこ@ユミヲ]
BP
TBP
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) もんじゃい村のきろく。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]