忍者ブログ
旧ヴィンテージ村にっきです。 とび森では村名もキャラ名も変わりました~!
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [27] [26] [25] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、DS時代からのお友達のぽぷヒルズ村にお邪魔してきました♪
しばらくお会いできていなかったので開門を見つけて手ぶらで突撃〜(笑)

+ + + + + + + + + +

アレンさんの村はおい森の時からデザがすごいっ!!
街森になってもそのセンスは健在で、レゴのデザも懐かしいw

雪が降っていたのでアレンさんとお友達のろんさんはシーラ釣りをしていたとのこと。
すでに4匹も釣り上げたと聞いて、まだシーラを一回も釣っていない私ももちろん参戦!!!


スズキレベルとマグロレベルの魚影の違いがイマイチわからない私・・・
スズキばかり連続で釣ってました。

するとろんさんがデカイ魚影を発見!
アレンさんとろんさんはすでにシーラを釣ったということで、私に挑戦権を与えてくださいました♪

ドキドキしたぁ〜!!
5回つついてくれたおかげで、5回目は必ず『来る』というのがわかるので無事にGET!
すごいプレシャーだったよぅ。


釣り上げた瞬間の写真、撮ったのに保存してなかったらしいw
自動保存の機能を切実に願う!

もちろんヴィンテージ村の博物館にはぽぷヒルズ産のシーラが展示されています♪


アレンさんのセンスはデザだけにとどまらず、おうちの中もすごいの!

すごい!!学校!!
なぜか教室内にむぎばたけがあったのでもちろん・・・

ぽぷヒルズ村上陸記念にむぎばたけをひとつ持ち帰らせていただきました♪
まだ持っていなかったのでうれしー^^
アレンさん、ろんさん、ありがとうございました^^



さて、ヴィンテージ村の出来事あれこれ。


ローラン来訪。

前にとっておいた分も含めて、初めて3枚渡すことができました。
『みなみのしまなゆか』ゲット。
もう、今回のローラン本当にめんどくさい・・・
サブキャラ作らないとなぁ〜。


ハトの巣が初めての満員御礼。

ぺりみに邪魔にされました・・・

負けずに座ると

ピジョンミルクの選択が。
常連と認めてもらえたようです。
それにしても今回ハニワ預かってもらえるのはありがたいねぇ。


雪だるま親子と共に☆

雪だるま、調子いいです。
まだ1回しか失敗してません♪
コンプも間近かな!?


昨日は忙しくてクリスマスイベントできなかった・・・
今日時間を戻してやりたいと思います♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
雪だるま
こんにちは。
凄いですね。雪だるま1回しか失敗してないのですね。
私は村を再生してから失敗続きです。
今日こそ成功目指して頑張らなくちゃ
*うさぎ* URL 2008/12/25(Thu) 編集
Re:雪だるま
雪だるま、なんかよくわからないけど相性いいみたいで成功してます♪
ただ最近雪の積もる場所がハゲ気味で大変になってきました〜。
もうちょっとでコンプなのでがんばります。
 【2009/02/02】
ハトの巣満員に驚いたっ!!
アカマイさ〜ん(*^▽^*)
シーラGetおめでと〜!!
お友達が見つめる中での大物釣り…ものすごいプレッシャーの中、がんばったね♪
ちぇり*なら、きっと汗ダ〜ラダラだったと思う( *´艸`)クスッ♪

旧ほのぼの村からずっとなんだけど、ハトの巣で住人さんと会ったことが一度もないんだ。。。
会うのはぺりみばかりw
でも、こんな風に住人さんとぺりみと両方がいる時もあるんだねー!!
ちょっとビックリした♪

X'masイベ、どうだったかなー???
無事コンプできた???
ちぇり* URL 2008/12/26(Fri) 編集
Re:ハトの巣満員に驚いたっ!!
シーラGETしましたぁ〜!!
すごいプレッシャーでしたよw
お友達は気を使って少し離れて見守ってくれてたんですけどそれでも緊張でしたw釣れてよかったー><
ハトの巣、満員だったんですよ〜!
ぺりみ、失礼ですよねw
クリスマスはコンプできましたよ^^
 【2009/02/02】
おぉぉぉ!
シーラ釣れたのですね!
おめでとうございますと共に羨ましい限りです。

雪降りに挑んでいますが
お前かぁ!ばっかりで( ~-~)
スズキに食されて
しまったのかもww
やすやす 2008/12/26(Fri) 編集
Re:おぉぉぉ!
シーラつれました!
でもイトウがまだ><
街森のスズキ、ムダにデカくて勘違いしちゃいますよね〜。
『どうせスズキだろ』と思っても『いや、もしかしたら・・・』とスルーできませんw
 【2009/02/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
Twitter ブログパーツ
プロフィール
HN:
まいころ
性別:
女性
自己紹介:
7歳×5歳の姉妹を持つ主婦です。

オレ系ペンギンのダルマンが来てくれることを待ちわびています☆
最新コメント
[03/07 wigovoify]
[01/13 ☆ゆっきー★]
[01/01 開かん]
[11/20 かの/くろみん]
[11/05 さくらこ@ユミヲ]
BP
TBP
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) もんじゃい村のきろく。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]